FC2ブログ
 
■プロフィール

かぼす

Author:かぼす
ニコニコ生放送で地味ーに配信しています。

基本的にはニコ生視聴者さんとの追加的な会話の場と考えています。

が、もし、万が一、本ブログきっかけでニコ生に訪問頂けるようなことがあったらめっちゃ嬉しいです^^

■コミュニティリンク

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ブロとも一覧

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本紹介「ドS刑事~風が吹けば桶屋が儲かる事件(七尾与史)」
感想は読書後なるべく時間を経ずに書きたいものですよね^^;;
ということで3日前に読了した本について・・・・(微妙な時間経過ですが・・・)。

今回ご紹介するのは『死亡フラグが立ちました!』でお馴染み(!?)の七尾与史さんの作品です。
死亡フラグはニコ生の市場でよく見ますが、以外と読んでいる方は少ないんじゃないでしょうか?
この人の作品は読みやすいので普段あまり本を読まない方にもお勧めです。

タイトルからして色もの的に思われがちですが、、、
死亡フラグについてはタイトル通り中身も衝撃的な作品でした。
今回ご紹介する『ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件』
そんな展開になるのかなぁとおもったら、思いのほか本格的なミステリーだったので驚きました><。
ということで早速中身を紹介!

(ストーリー)
舞台は静岡県浜松市。浜松中部署に勤める代官山刑事が主人公。
ある日、元やくざとその恋人が焼死体として発見された。
事件を担当することになった代官山が組むことになったのは
県警本部からやってきた若くて美人な黒井マヤだった。
理想的なパートナーに巡り合ったかと思いきやこの刑事、一癖も二癖もあった。
事件が次々と起こっていく中、代官山は黒井の驚くべき真実を知ることに。
はたしてその事実とは、そして事件の真相やいかに。。。

怪しげなBGMが流れる感じで~^^♪

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件
(2011/08/04)
七尾 与史

商品詳細を見る


読み進めていくうちに伏線がきれいに回収されていくさまや
タイトルが分かっていくところは圧巻です。

そして何よりも小説を飽きさせないように工夫された
細かい会話はくすりと笑うものばかりなのでぜひ一読を^^

次回は少し春っぽい小説を進められたらなぁと思います。
桜の下で本を読むのもいいもんですよね~。
スポンサーサイト


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

| 05:53:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。