FC2ブログ
 
■プロフィール

かぼす

Author:かぼす
ニコニコ生放送で地味ーに配信しています。

基本的にはニコ生視聴者さんとの追加的な会話の場と考えています。

が、もし、万が一、本ブログきっかけでニコ生に訪問頂けるようなことがあったらめっちゃ嬉しいです^^

■コミュニティリンク

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ブロとも一覧

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
放送環境及びニコ生での放送方法について(マイクについて)
マイクについては正直あまりテストしていないですね。
理由はゲーム配信者だからです^^
歌い手さんだったらマイク(音源)にこだわるべきだと思いますが、
ゲーム配信や雑談主はあまりこだわらなくていいかなと。

ちなみに私のマイクはこれ(↓)です。
ELECOM スタンドマイク MS-STM88SVELECOM スタンドマイク MS-STM88SV
(2005/05/10)
エレコム

商品詳細を見る

理由は近所の電気量販店においてあって価格的な松竹梅の『竹』的な存在だったからです。
他にもヘッドセット①やステレオミキサー②機能を持つSound Blaster X-Fi Go! Proに付属しているマイクも
使ってみたのですが、それぞれ次の理由から使わなくなりました。

ヘッドセットは長時間放送すると耳が痛くなる。Sound Blaster X-Fi Go! Proのマイクは声を拾うマイクが
表裏になる現象が多くて声が拾えなくなるため。

知り合いに生主がいなかったので色々と買いあさりましたが、こう考えるともったいないですねぇ。
特にSound Blaster X-Fi Go! Proについては仮想ステミキ機能があるwin7では必要ないんですが、
ものはためしと思って購入しただけです。配信もしましたが、今は使っていません。

ちなみにPCに詳しい生主さんに聞いたところ、これ(↓)がお勧めみたいです。
DHARMA TACTICAL HEADSET ブラック DRTCHD01BKDHARMA TACTICAL HEADSET ブラック DRTCHD01BK
()
CRUST

商品詳細を見る


お金に余裕があってニコ生続けるという場合はいいかもです。
FPSやっている人はそれに関係なく良いらしいので~。
興味がある方は覗いてみてください。

ちなみに上記リンクは参考までに貼っているだけで、アマゾンと私は全く関係ないです^^v
次回はいよいよ放送ツールについて書いていこうと思います!

ではノシノシ
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ニコ生デビューへ | 20:29:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。