FC2ブログ
 
■プロフィール

かぼす

Author:かぼす
ニコニコ生放送で地味ーに配信しています。

基本的にはニコ生視聴者さんとの追加的な会話の場と考えています。

が、もし、万が一、本ブログきっかけでニコ生に訪問頂けるようなことがあったらめっちゃ嬉しいです^^

■コミュニティリンク

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ブロとも一覧

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
放送環境及びニコ生での放送方法(キャプチャ関連について)
前回キャプチャーボード(以下、キャプボ)について少し書きますと言いましたが、、、。
キャプボについてはほぼ専門知識がありません。
完全にサイトに誘導される形で購入していますw

でも、結果的に間違いがなかったと思うのでここでも書きます^^

結論から言うと、私の場合はGV-USB2一択ですw
贅沢言えばHDMI入力できるキャプボがよかったのですが、
当初、ニコ生での放送をするなんて想像もしていなかったので><;


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
(2010/09/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

で、キャプチャソフトも基本的には付属品のLight Captureにしています。
ただ、インターレース(残像みたいなもの)がひどいときはAmarec TVを使っています。
インターレース軽減についてはXsplitで直接キャプチャしても大丈夫らしいとの情報もあったのですが、
実際に放送してみるとあまりよくなかったですねぇ。

てか、今アマゾンの商品をみたら上位モデルがでてた。。。orz
たいして値段がかわらないのに画像がシャープになるという評価がー><
まっ、PCでも何でもこういうもんですよねぇ。。。

次回は自分がニコ生で放送を始めるまでに読みこんだ参考サイトをまとめて
このシリーズは終わりにしたいと思います^^
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ニコ生デビューへ | 22:45:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。