FC2ブログ
 
■プロフィール

かぼす

Author:かぼす
ニコニコ生放送で地味ーに配信しています。

基本的にはニコ生視聴者さんとの追加的な会話の場と考えています。

が、もし、万が一、本ブログきっかけでニコ生に訪問頂けるようなことがあったらめっちゃ嬉しいです^^

■コミュニティリンク

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ブロとも一覧

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ニコ生で放送するまでにお世話になったリンクまとめ
えっと、少し前にニコ生での放送環境やらを紹介していました^-^。
そして、最後に放送するまでに沢山お世話になったサイトを紹介するといって・・・・
その後忘れていました。。。><;;;;


ということでいくつか書いてみようと思います。
初心者向け!ニコ生のやり方解説サイト
正直、何らかの問題にぶち当たらなければこのサイトで放送までいけるようなサイトだと思います。
内容も簡潔でわかりやすいですね~^^

ゲーム実況wiki
とある事情で実況投稿もやりたくなって参考にしたのがこのサイトでした。
で、よくよくみると生放送関連も大変わかりやすいサイトだときづきました^^;;;
てか、wikiって何をやるにしてもすごい参考になりますよねぇー
機材とかはここが本当に参考になるかもb

水おいしいです^o^
音響関連で行き詰ったり、もう少し知りたくなったらここがお勧めです。
OSの違いによっての解説もあって助かりました。
わたしもステミキ問題はここで解決できましたーb

あたまにきたどっとこむ
『水おいしいです』と同様に音響関連を扱っているサイトです。相互に見るとより理解が深められるという位置づけで利用していました。

他にもグーグルで特定の単語を入れて色んなブログにお世話になった気がします。
基本、何かに詰まったらその機材とポップアップされたアラート文言を検索にかければ
対応策がでてきますので^^

にしても便利な世の中になりましたね~。
なんて思う限りです。

ということでこれでニコ生デビューまでの道のりは終了ですね。
無事、終了できてよかったです(*´∀`*)
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ニコ生デビューへ | 23:27:50 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【ニコ生で放送するまで】
えっと、少し前にニコ生での放送環境やらを紹介していました^−^。そして、最後に放送するまでに沢山お
2012-11-29 Thu 11:43:24 | まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。